2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペコは缶コーヒーを手に入れた

昨日は「よっしゃ、あと1時間働くぞ」と気持ちがなってたのに「今日は静かそうだから帰って良いよ」と言われて30分ほど残業して帰りました。 なんだかんだこんな感じになりそうな予感。 帰ってから歩きに行こうと思ってたけどヒロ君がなかなか帰ってこず、…

neko

神社で発見。 やさぐれてたけど首輪してた。 ヒロ君提供。 たびちゃんに会いたいと思うもなんたって気まぐれ、それに私自身ヒロ君のお店に行かないから会えるはずもなく…チーン。

たなくじ記録

6月20日 6月27日 たなくじたなくじ♪が今日は頭から離れなかった。

不安になったり笑ったり…

昨日結局病院に行ってきました。 行きの地下鉄でヒロ君の友達に出くわす、相手は気付いてたか不明、会話せず。 帰ってきてヒロ君に「〇ちゃんぽい人見たけどあの人地下鉄乗るかな?」と聞いてみた、以下2人の会話。ヒ:いや、乗らんと思うよ。 私:じゃあ違…

〇〇を飼うということ

昨日、帰り道ものすごく雲が厚い部分とすごく晴れてる部分がちらほらある空模様で、運悪くすごく厚い部分の下にいたから降られた、もう少しあっちの方にいたら降られなかったのに…! 降るなよーと念じながら歩きに行った。 神社で猫発見、写真撮ったけどまた…

高すぎる

そういえば土曜日思いがけず下着を購入、上だけね。 3つをローテーションで使用、この時点で若干世の女子との差があるような、、、。 そしてそのうち2つは同じサイズで立った状態でつまさきに足をつける体勢や走ると出ちゃいけないものが出てくる、残り1…

ゼッ不調

金曜日 朝から酷い頭痛、、、布団で悩む、、、うん、休もう。 暑いけど窓を開けて扇風機でしのぐもふと見た水槽の中のねずみがこんな姿に。 あかーん!と大急ぎでエアコンオン。 ※滅多にこんな所で寝ないねずみ。 病院で偏頭痛用の薬をもらおうと電話予約、…

13冊目、14冊目

博士の愛した数式 (新潮文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/26メディア: 文庫購入: 44人 クリック: 1,371回この商品を含むブログ (1054件) を見る博士の愛した数式 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/07/07…

ロックンロール発電

昨日は3時の休憩の時にJETのUstを思い出す。 それから2時間帰ってからの事を色々考えながら仕事を終える。 帰宅後やれる事は全てやり、あとはご飯!結局ヒロ君に買ってきてもらって私は家でのほほんとしてました。 シャワー浴びてご飯食べて、8時にSISTER…

今日は猫の日

昨日は歩いて薬局→スーパーに行こうとしたらスーパーまさかの休業。 結局夜はコンビニで済ました。 夜は本を読み切ろうと読んでたらいつの間にか1時過ぎてて、ゲームしてたヒロ君に「寝よーよー」と誘って就寝。 基本自由行動だからあーやって言うのはかな…

12冊目

僕のなかの壊れていない部分 (光文社文庫)作者: 白石一文出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/03/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 36回この商品を含むブログ (83件) を見るカバーとタイトルが気になって読んでみた。 最初主人公が一体何を思って行動し…

ガラクタ

ある日の帰宅後のメガネ。 こんなに濡れて、可哀想、私が(笑) 夜中DSの充電が切れそうだったから真っ暗な中コンセントに充電器を差し込んで満足気にゲーム続行、そして翌日起きて見た衝撃の光景。充 電 出 来 て ねぇ!

スイッチオーン!

昨日は歯医者へ。 手持ちのお金が少なかったので2人の生活費からちょこっと拝借して行った。 掃除するって言ってたけどどの程度かしら…とちょっと不安に思いつつ行くも、本当にただ掃除するだけで終わり、次は半年後、会計も550円で拝借する必要なかった。 …

たなくじ

昨日は遅くに目を覚まし…何をやったか思い出せない…。 テレビ見て、ゴロゴロして、本読んで…夕方スーパーとマック行って、そんだけ。 クリエーターズマーケットどうせ2日間暇だったんだで行けば良かったなーってすんごく後悔。 前日に知ったから車の事を思…

君に届け

君に届け (Blu-ray)出版社/メーカー: バップ発売日: 2011/03/11メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (12件) を見る三浦春馬がいちいちかっこいい映画。 笑う春馬、走る春馬、落ち込む春馬、何ひとつとしてかっこ悪い所が見つけ…

いっぱいあってな〜

ルドルフとイッパイアッテナ作者: 斉藤洋,杉浦範茂出版社/メーカー: 講談社発売日: 1987/05/20メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 135回この商品を含むブログ (95件) を見るこれこれ、一生物だね! 昔読んで「こんな絵も描いてあったねー」って覚えてるの…

騙された

木曜までは土日は晴れるって、29℃になるって…ど・こ・が! ここまで天気悪いとは思わなくて結構落ち込んだ。 洗濯物部屋干し→ジメジメ→ふくらはぎがかゆくなるとゆうのが最近の雨の日の常でストレス大。 昼までゲームしたり本読んだりダラダラ、お腹すいたか…

ameiro

昨日は行きは曇り、帰りは雨でした。 今年に入って本気で装備してます。 レインスーツにデイパックカバー! 土砂降りって時のみ靴はメレルを。 これらを完全装備すると水色×黄緑×黄色とカラフル人間になってしまうので出来れば避けたい…笑 それと社内の人に…

細そうで長くて…

昨日も歩いた。 猫発見、でもすぐにどこかに消えてしまい残念。 その前にはフレンチブルドッグ?も見た。 黒と白の2匹を外で飼ってると思われ、通るといつも近寄って来て(塀があるからちゃんとは見えない)すごく可愛い。 買い物して、いつも猫がいる団地の…

にっこりにこちゃん

パッセにPANCAKE DAYsがオープンしてたなんて! パッセは狭くて若い子ばっかで苦手だけど映画観に行ったついでにいつか行きたいな。

歩く歩く

涼しくて歩きやすくなったからちょっとずつ歩きに行く日が増えてきました。 一昨日は眠いのと疲れてたので歩きに行かず、しかもデリバリーを頼むとゆう贅沢(とか言って頻繁に利用してる)をし、昨日は行きたくないなーと思いつつもヨッシャー!と歩きに行った…

わっしょーい!

新しい光アーティスト: 9mm Parabellum Bullet出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2011/05/18メディア: CD購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を見る結構前に買ってた、1ヶ月後にはアルバムが出るから買わん!と決めてたのに視聴…

怒涛の1日

昨日は車を借りてお出掛け、まずはmozoへ。 バスタオル1枚、会社で履くスリッパ、靴下2足、CHUMSロゴTにグラミチのショーパン…と沢山買った。 new styleとゆうお店に初めて行って、なんじゃこりゃーってぶったまげた。 CHUMSめっちゃ置いてる!そしてそれ…

かもめ食堂

かもめ食堂 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/09/27メディア: DVD購入: 18人 クリック: 381回この商品を含むブログ (1254件) を見るコメディなの? ヒューマンドラマで探してたらコメディのコーナーにあった。 小林さんがヘルシンキで食堂をやって…

祝!

昨日の早朝友達が無事元気な赤ちゃんを出産! 早く会いたいな〜(´д`*) うれしくって暴れ出しちゃう♪(ごっちゃんバージョン 土曜日会いに行くから今からウキウキです。そんな素敵な昨日、仕事は普通にこなし、帰宅後ヒロ君と堤防を歩きに行った。 その前に…

10冊目

ドラママチ (文春文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/06/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (33件) を見る短編、何かを待っている30代の女性たちの話。 結婚だったり妊娠だったり色々。 分かる!ってな…

はまりもの

カゴメ 野菜生活100 マンゴーサラダ 200ml×24本出版社/メーカー: カゴメ発売日: 2010/08/17メディア: 食品&飲料購入: 6人 クリック: 13回この商品を含むブログ (3件) を見る最近これをよく飲む。 普通のもおいしいけど、こっちのが飲む比率多し。 冷蔵庫にス…

めんどくさいモード

ものすごく久し振りになっちゃったな。 PC開いたらやらないといけない事があったからそれから逃げたくて書けずにいたってのもあり、書くほどの事でもない日々だったり、なんだったり、、、。 先週はもうこれでもかって位予定があって、しんどかった。31日、…

大阪国

日曜、「プリンセストヨトミ」を観た。 映画館で予告を観た時から絶対観たいと思ってたから念願と言って良いぐらい。 内容もネタバレも書きません!だって知らない方が絶対面白いもん! 現に私も予告のみの内容しか知らずに観て面白かった。 これだけは言い…

8冊目、9冊目

猫とあほんだら作者: 町田康出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/05/13メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (20件) を見る帯に猫がどーんと居て可愛いのに!これが表示されないのが残念でならないよ。 帯を速攻捨てる私もあまりに…