かもめ食堂

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

コメディなの?
ヒューマンドラマで探してたらコメディのコーナーにあった。
小林さんがヘルシンキで食堂をやってて、そこに観光?で来たはいりさんが一緒に生活するようになり、そこに更にもたいさんも加わる。
睨むように店内を見る女性がいて、一度目を離してもう一度その女性の方を見たらもたいさんが女性の隣に立っててはいりさんが「もう1人増えてる!」って言うシーンはすごい笑った。
日本かぶれの青年は終始良い青年で良かった。
あんなおしゃれな食堂日本にもないかなー?
こんだけ広いんだ、きっとあるよね。
お腹空いてる時に観たからおにぎりとか唐揚げとか鮭とか、まー美味しそう!
小林さんがかつをサクサク切るシーンはヨダレ物!笑
「めがね」は残念ながら借りられてたのでまた今度観るんだ。