連休スタート

今日からお盆休みでーす!
今週は体調がいまいちでへとへとでした。
半日休むだけで済んで良かった、前より欠勤日数が減って頑張ってます(当たり前か
さて、連休の予定ですが、明日お墓参り行くぐらいであとは予定まっさら!誰か遊んでよ!(TдT)
初日の今日は朝5時起き。
後輩は「朝ゆっくり寝れるから良いですよね〜」と休みの楽しみを話してたけど私は早起きする気でいたから「あぁ…うん…」と微妙な返事をしてしまった。
早起きの理由はもちろんジョグ。
日曜以来体調が悪くて走れてなかったので今日こそと行ってきました!
朝日が昇って少しぐらいで涼しかった、そして歩いてるおじ様おば様大量、ついでに言うとコンクリに息絶えて干からびてるミミズが足の踏み場が無いぐらい大量に…。
5人くらいの方から挨拶されて、「私の後ろにいる人に対してだったらどうしよう」とか「挨拶する余裕ない…」とか思いながら「おはようございまーす!」と息もきれぎれ応えた。
暑くなり始めたら堤防から出て日陰を探して走るのが良いなぁと学習。
今回はスロージョグ、途中息も体も走ってる感覚が無くなってたまに出会うこの感覚が気持ち良くて止められない。

★ウォーク 0.7k/ジョグ 5.2km

ジョグ前にVAAMを飲み始めた。

スーパーヴァームパウダータイプ 10.5g×16袋

スーパーヴァームパウダータイプ 10.5g×16袋

前ペットボトルのを買って飲んだんだけど、ラベルには「運動中」とあり、運動中は飲まんなーと思って運動前に飲むこっちを。
どうもこれは本格派みたいで、ダイエット派で運動前に飲むのがあるらしいから今飲んでるのがなくなったらそっちを購入しようかな。
ちなみに今日はそれを飲んだせいか異様に走れた、走りながら「どうしよう、まだ全然走れちゃう…でも水分補強しないとやばいかも…どうしよう…」と悩むほど(笑)
秋が待ち遠しいね、走りやすいだろうな。

早起きして走って起きてれる訳もなく9時過ぎに寝て予定では10時過ぎに起きて布団干したりタオルケット洗ったり、、、だったんだけど、起きたら12時でした。
あまりのぐうたらに「ヒロ君ごめんなさい」と思いながらテレビだらだら見てまた布団に戻ってだらだら、重い腰をあげて掃除機かけたりして今です。
だらだらの連休間違いなし、ですね。