お疲れサマンサタ〜バサ

金曜日、祝日だけどそんなもん関係ないわいと出勤でした。
意外と営業している会社が多く、中には急ぎで作ってくれって所もありで電話は少ないけどそこそこ忙しかった。
昼前からお腹の調子が怪しくなる。
空腹になるとお腹が張るのでお昼休憩はいつもガス抜きをするんだけどその日は抜こうにも出ない!!
結果休憩時間30分ほどお腹の痛みに苦しむ。
激痛で原因はお腹の張りじゃなくて何か「いけない物」でも食べたんじゃないかと思うほど。
あぁも痛いとまともに物事が考えられなくなるのね…結構本気で「誰かが仕込んだカッター、もしくはカミソリの刃でも食べてしまって胃に刺さってるんじゃないか…」って思ったぜ、はは。
でもその日食べたの前日の余りの味噌汁とごはん…ないない。
苦し紛れに鎮痛剤を飲んでロッカーで呻きながら休憩時間5分オーバーで席に戻る。
痛すぎてお腹に力入れずにいられない、背中を丸くしながら歩く私、明らかに変な人。
声も弱々しくしか出ず気付いた上司に心配されて「帰る?」と言われたけど「痛すぎて自転車乗れないんで様子見ます…」と断る。
誰か送ってって!(TдT)と心の中では叫んでたとか。
仕事で気を紛らわしたのもあり、鎮痛剤が効いたのもあり?、出すもの出したのもありで1時間ちょいしたらそこそこ痛みはなくなった。
この日はその後もチクチク痛んで夜も「痛い痛い」とうだうだ言いながら寝ました。
原因は不明、いつもの張りの痛みにしては酷い気がするし、よー分からんです。
胃からの「もっと体に良い物食わんかい」とゆうサインなのだろうか。