打つべし

昨日更新した後に映画のチケット購入したので今日行ってきた。
珍しく電車が5分遅れ、待ってる間めっちゃ寒くて変な声出してた。
映画は「あしたのジョー」。
金曜から公開してるのにいつも行く2ヶ所はやってなくて109シネマまで行った、遠いよ…。
お客さんは席半分埋まってるか埋まってないかの微妙な入り具合で、あれ?少ないねーと言いながら席についた。
あしたのジョー」、私は力石が倒れ、ジョーがリングの角で白くなる、ぐらいしか内容知らなかったので(大雑把すぎ)どっぷりと世界に入り込めた。
力石の減量シーンは見てて辛く、計量シーンの骨が浮き出てるのには息を飲んだ。
最後の2人の試合シーンはリアルで本当に昔この2人が存在していたのではないかと思えた。
元々伊勢谷さんが好きで観たくて行ったけど、惚れちゃったよねぇ、力石に。
伊勢谷さんじゃなく力石ね。
世界とろうと思えばとれたのにジョーとの決着をつける為に世界戦よりもジョーとの試合を決め、過酷な減量をして階級の壁を越えて試合をし、、、かっこよすぎるよ。
あとやたらとマンモス西が気になってしまった、あの人いいね。
宣伝の時点で私は「(筋肉)バッキバキだよ!」とヒロ君に申してましたが一切CG使ってないそうです。
力石のあの骨が浮き出てたのもCGじゃないって…(ノдT)スゲー
計量シーンの前は飲まず食わずだったとHPで見て私は感動したよ、プロってこうゆう事なんだね。
映画の後は本屋でマンガ数冊購入し、LAUNDRYをのぞいて地元に戻ってCD借りて帰ってきました。
LAUNDRYのアンダーウェアがすごく可愛くて欲しかったんだけど高いので断念。
普段はいてるやつの3倍以上するんだもん…。
Tシャツも可愛いのあったけど去年腐るほど買ったから我慢。
人混みの中にいたら急激にお腹がチクチク痛んでチョコ見れんかった。
あ、バレンタイン何それ?もらえるの?的感覚で今年はいるのであげません。
誰か私にCMでやってるゴディバの2つの味が楽しめるってやつ頂戴な。
ヒロ君がバイト先でもらって帰ってくるのを切に願ってます(笑)