いいんですか?

帰ろうと着替えていると社長の声が…
社:ペコちゃんいる?
私:は、はい…
社:帰る前に社長室来てくれる?
私:え…は、はい。
ついにクビ宣告か!?それならそれでも良いけど…とビクビクしながら社長室へ。
社:事務所は人が居ないのに頑張ってくれてるからねぇ、お世話になってるお礼に遅くなっちゃったけど誕生日プレゼントとしてあげようと思って。
そう言ってチョコをいただいた。
奥さんと考えてくれたそうな。
お礼を言って帰ってきました。
いつもやる気ないし休んでばっかなのにもらっちゃっていいのかしら…とボー然としてしまったい。
これを期に更に頑張るぞ!
…なんて言いません(笑)
「人が居なくてもやってけんじゃん」発言をしたと聞いて以来「何考えてんだよ!」と反発心があったけど、それなりに私たちの大変さを理解してくれてるのかなぁ。
もうちょっと優しくしてあげよう。←日頃どんだけの扱いしてんだよ!
さてさて、雪です。
明日は道が凍ってそうなので30分早く起きて歩いて行く予定、、、6時半に家を出なかんとか夕方まで体力もつんかしら。