21日、私が見た地獄

ごめんなさい、大袈裟ですね!分かってます!笑
長々としょーもない事書くので私の生活に興味ない方はバックバック!

21日朝、目覚めるといつも通り親知らずの痛みがあった。
(´д`)のど痛い…
とか思いながらボーッとしてたら何かだるいかもよぉ。
熱をはかると38.3度。
寝起きのせいかそこまで反応せずに「昨日お風呂入ってないから顔洗って歯磨いて寝よう」と行動して寝た。
次に目覚めた時には更にしんどい。
ヒロ君に冷えピタを貼ってもらって寝ようと思うも寝れない、苦しい。
ヒロ君が寝てから首周りと頬がすごく熱くて濡れタオルを取りに行くも、タオルは背を伸ばさないと届かない、体を伸ばせなくて届かない。
ここから私の心はだいぶ折れて泣きながらヒロ君を何度も呼んでやってもらったのでした。
布団に入ってからグズグズ、子供みたいに涙が出てきて「熱はかってみぃ」と言われてはかると39.3度。
ヒロ君が「病院行くか?」と聞いてきて「やってない」と言って断ったけど、お母さんに連絡してお父さんに車を借りて近くの病院へ。
酷い頭痛で天気が良すぎて目から頭に痛みがきた。
結果、扁桃腺に菌がついた為に熱が出たらしい。
点滴を打ってもらったんだけど、1回目さしたのが漏れてたらしく痛かった。
痛いです、なんて看護士さんに言う元気もなくてヒロ君に「なんか痛いの」って言ったら「そりゃ針刺さっとるでなー」って、馬鹿!漏れてたよ!!
看護士さん(1回目とは違う人)が気付いてくれて次は全然痛くなかった!
点滴してる間に会計とか処方箋とか全部ヒロ君が済ましてくれて、ヒロ君様様。
ヨロヨロと帰宅して買ってもらったおかゆを食べて薬を飲んで寝た。

で、復活!(早っ
あの頭痛はどこへ?
吐き気は?
熱はどこに飛んで行ったの?
ほんの2時間寝ただけで何この回復ぶり。
少しお菓子食べちゃったりして、また寝て、夜はベントマンを食べようってなったけどのどが腫れて痛くてさすがに全然食べれんかった。
それからすぐまた熱が少しあがって早めに就寝。
そして今朝、全然熱ねぇし!
あわよくば休むか、なんて思ってたのに何でよ!!
とは言え、健康でいる事は素晴らしいなぁと人生何度目だよってゆう感動を今回も体験しました。

今はと言うと、のどは相変わらず、むしろより一層腫れて…いや、白くなってます(ノдT)
見るんじゃなかったと後悔したさ。
そして親知らずのすぐ近くの頬側に大きい口内炎が出来ました。
明日明後日激痛が待ってるだろうな、私の地獄はまだ終わってないのです。
だって、いつやるか分からない抜歯だってあるしね。
月木予定してた脱毛もキャンセルして次の予約2月末とか、あはは、笑うしかない。
長くなりましたが私が見た地獄はこんな感じです。
とても長い1日で、今朝出勤した時に「昨日は出勤日だったのでは」と罪悪感を抱くほど。
ヒロ君には沢山助けてもらって、口では上手く言えんけど感謝してます。
慣れない洗濯もしてくれて、最終的には「もう俺洗濯やらん…」なんて言ってさ、おうおう、それでいいさ。
次にヒロ君がダウンした時には少しでも役に立とうと思ったとか思わないとか(どっちだよ
一人暮らしだったらどうなってたんだろうってゾッとする。
自分から病院行こうなんて思わなかったもん。
※今回の扁桃腺炎は気力では治らないそうです。
日々助けられて生きてるんだね、私たち。
日曜にも関わらず病院や薬局にいる人たちにも感謝。
休みがつぶれてガッカリってゆうより、感謝の気持ちに溢れた1日で結果プラス…にはなんねぇよ!!
ドームうまいもんワールドに行けなかったのが悔しいよ。
明日まででチケットあるし、誰か行かない?
私、明日出勤だし口内環境最悪だから無理だっぺ。