バルス!

昨日も定時でした。
このままずーっとずーっと定時だったら良いなぁ。
雨の為家の事をいつもより多めにやりました。
ご飯を食べながらこちらを。

天空の城ラピュタ [Blu-ray]

天空の城ラピュタ [Blu-ray]

トトロや魔女宅は本当に数えきれない程見ていたけど、これって前の2つに比べたらそんなに放送されてないよね?
最後に見たのもいつだったか、で、見たらやっぱり記憶にないシーンが沢山あった。
むしろ最初から最後までしっかり見たの初かもしれない、だから記憶になかったのかな。
私がオギャーと生まれた年に上映されたラピュタ、この時からすでに宮崎さんは自然破壊や人間の愚かさを訴えてたのねぇ。
見終わったら早々と布団に入って本を少し読んで就寝。

昨日の天気はどこへやら、今日はすっごく天気が良いよー。
洗濯物や布団干してどこか遊びに行きたいくらいだわ。