26日、東京2日目

朝9時頃ホテルのビュッフェを食べに行く。
普段あまり食べれない物を思う存分食べました、お昼もどうなるか分からなかったし…。
部屋に戻って少しゆっくりしてチェックアウト、また泊まっても良いなーって思える所でした、ホテルマン?めっちゃかっこよかったしねー(´ω`*)デヘヘ
東京駅で荷物を預けて三鷹へ。
そう、三鷹の森ジブリ美術館に行って来たのです!
予約制なので前もってローチケで購入しておかないといけない。
駅に着いてバスで美術館行きがあるけど時間もあるし歩いて行く、が、雨がパラパラ降り出す。
イメージでは木々の中を歩いてくって風だったんだけど途中まで普通に住宅街だった(´=ω=)
15分ほど歩いてついに出会えました。

トトロォ。

入場券、「アリエッティ」のワンシーンだ!
ちなみに美術館の中は撮影はダメ。
アニメが出来るまでの工程?が分かりやすく模型だったりフィルムだったり実物を使って説明されてました。
色の指定が書かれた紙を見て「すげーなー」と2人でつぶやいた、文字がぶわーって書かれてて、色を付ける人は一体どれだけの時間をかけて作業するんだろう、、、なんて思ったり。
平日とは思えないほどの沢山の人、ショップに至ってはぎゅうぎゅうでクッキーだけ買って退散しました。
館内はすごく広いって訳でもないんだけど自分がどこにいるのか分からなくなる不思議な所だった。
ミニシアターがあって私たちが行った時は「めいとこねこバス」とゆう話、「となりのトトロ」の続編で3ヵ月後とゆう設定。
これは映画とゆうカテゴリとしてまた別で書きます。
狭っこいらせん階段をのぼったり、ねこバスに座ってみたり(硬かった…)、もう満足じゃーと帰ろうとして外にいる人を見て気付く、、、アレを見てない!!

もうこの時は完全に雨降ってました。
なんとゆうか寂しげ…今この寒い夜もこのロボット兵がポツンとあそこに立ってると思うと毛布でもかけてあげたくなるぐらいだ。
ロボット兵の後ろには細い道があり、進んで行くと例の四角い石がありました(詳しくは知らない)。
この時点で新幹線の時間まで残り2時間半ほど、急いで表参道に向かうも電車で迷って私は新宿でキレるわですんなり行けばそんなにかからないはずなのにとても長く感じた。
表参道に着いてからは迷いながら目印の無印を見つけてCHUMSへ!

これは現実?本当にCHUMSに来たよーーー!
大好きな店長さんをチラ見、さすがにブログの感じはなく紳士な感じに接客されてました(´ω`)
私はスウェットスカートとボーダーのロンTを、ヒロ君はパーカーとバックにブービー君がでかでかとプリントされたTシャツを購入。
ヒロ君が買うと思ってなかったので自分の好きなとこのを買ってくれてちょっと嬉しかったり。
また行きたいなぁーあそこに住みたい位だよー。
予定では表参道ヒルズに行きたかったんだけど時間がなさ過ぎるので泣く泣く諦めて東京駅に。
急いでお土産や新幹線の中で食べるお弁当を買って無事間に合いました。

駅弁ではないのかな?ともあれおいしかったです。
仕事で新幹線に乗ってあとは帰るだけってゆう方ばかりだったのかビールの缶をプシュって開ける音があっちからもこっちからも聞こえて笑えた。
みなさんお疲れ様ですm(_ _)m

行ったら分かるだろうと思った電車は帰ってきた今もいまいち分からない。
切符買うのに悩み、改札出たら名古屋だったら絶対に出てこないはずの切符が出てくるわで戸惑ってばかりでした。
こっちだったらどこからどこってなってるけどメトロは何円区間だから出てくるんだと解釈したんだけど合ってるのか謎。
次に東京に行くのは来月、恐らくメトロのみで行けそうなので私がキレる事はないでしょう(笑)
嫌な事もあったけど楽しかったなぁ♪