25日、東京1日目

新幹線でビュイーンと11時頃東京着。
ホテルに荷物を置きに行くんだけど、ホテルが思っていた以上にハイレベルそうな所で脇汗がにじむ。
その後歩いて築地に行き、築地丼家よしとゆう所に食べに行きました。

どーんと丼の出るお店にすれば良かったかなぁと写真を見ると思う。
左のはまぐろのほほ肉、すごく柔らかかったです。
特別おいしくもなく、普通でした、、、あ!お味噌汁がおいしかった!笑
お腹いっぱいになった所で押上へ。

スカイツリー
天気がかなり残念な事になっております…。
駅から10分ほど歩いてビュースポットの橋からパシャリ、その後工事現場の周りをグルリと回ってきました。
ここでスカイツリーデザインの水なりサイダーなり、あと自分土産で手ぬぐい購入。
スカイツリー、真下から見るとでかくて首が疲れる。
ここで足を痛めつつ九段下へ、靖国神社に行って急ぎ足で武道館へ。
こちらはまた別で書きます。
夜、月島へもんじゃを食べに行くも目当てのお店はもうラストオーダー終わってて、別のお店のおばさんに教えてもらった唯一遅くまでやってる所へ。
ヒロ君はおいしいって言ってたけど私は何がおいしいのかさっぱり。
前に食べた時もおいしさが分からず、リベンジと本場の味を食べに来たのにとてもがっかり。
たぶん私はもんじゃが合わないようです。
自分の気持ちのせいか店員さんの接客が気になった…お会計終わったらレジのお姉さんが「ありがとうございました。」って言うだけで他の店員さんは無言、、、飲食店ってこうゆう風だったっけ?
この月島駅でベロベロに酔った人を数え切れない位見た。
しょんぼりしながらホテルへ。

浴室を見てびっくり!東京タワー見えるーーーー!
下がってたテンションが一気に上がった(≧∀≦)
ちなみにホテルのロビーからも見えるの、すごいよね〜。
このライトアップが0時で消えるのを考えてなくてお風呂入る頃には真っ暗でした(笑)
どっちにしろメガネかけてないから見えなかったからまーいっかーってなった。

こんなに近い距離にビルがあったなんて、朝見てびっくりした。
翌日の事を考えてたらいつの間にか2時になってたので急いで就寝。