金華山(中編)

岐阜城を出て少し下のベンチで休憩。
近くで休憩していた夫婦と一人で登ってきたおじさんと少し話した。(と言うより私は聞いてただけ
私は「頂上でおにぎりを食べる」とゆう目標があったんだけど、誰もご飯食べてる人いなくて迷った挙句そこでおにぎりをパクついた。
そしたら旦那さんが奥さんに「僕たちも食べようか」と言ってお弁当食べてた、アリなんだね、良かったーと小心者の私ホッとした。
コンビニで買ったおにぎりだけど、めっちゃ美味しく思えたよ。
旦那さんがお米をスズメにあげてそれをパクパク食べててさ、可愛いったらありゃしない!
お先に…とご夫婦とはそこで別れ、売店でソフトクリーム食べた、これもいつもとは違って格別に美味しい!なんだこの登山マジック!笑
展望台があったので行ってみた…誰もいないし景色は良いけどなんか変なにおいがしたからヒロ君に写真を撮ってもらって早々退散。

木曜日アームカバーを買ったのは通勤時の為でもあり、今日の為でもあったのです☆
次に向かったのはリス村(入園料200円)。

リスめっちゃいたー!

片手だけ手袋を貸してもらえてそこにエサをのせてリスが手に乗るって風で、ヒロ君は手乗り成功してたけど私は「よこせよ」と言わんばかりに手を引き寄せられる形で手乗り失敗。

暑いからよく水を飲んでたり、冷たそうな土にペッタリひっついて動かなかったり、飼育員さんは「暑くてバテてる」みたいな事言ってたのにめっちゃ走り回ってたよ。
最後に下山、後編に続きます。