掃除デイ


昨日は午前中にカーテンを洗濯、布団等も干してスッキリ。
その後壁に掛けてあった1年着る事のなかった服を処分。
押入れの中の服もさよならして75L分ばいばーい。
いつか着るから、可愛いから、高かったから、、、こうゆうのってどんどん要らない物が溜まっていくのよね。
だから去年から「1年着なかった服は捨てる」と決めて今回の衣替えでも沢山の服と泣く泣く(嘘、無表情でゴミ袋に突っ込んでた)お別れしました。
そしたらタンスの中スッカラカン
や、やべーTシャツめっちゃ買える(☆∀☆)←馬鹿
LAUNDRYまた可愛いの増えててさ、夏になると俄然Tシャツ欲が増す。
午後はヒロ君がキッチン周りとお風呂を掃除してくれました。
私の掃除なんかとは比べ物にならない完璧な掃除。
油だらけだった壁にガスコンロ、何の汚れか分からない扉の汚れ、全てがキレイにピッカピカ、さっき洗い物してたら電気の光がいろんな所に反射して掃除前より断然その場が明るくなってた。
夜はご飯作ってくれたしありがたやぁ〜(´人`)

今日はめちゃ眠くて朝自転車で走ってたらクラクション鳴らされ、お弁当を1人分頼み忘れ、ボケボケでした。
寝る前に考え事しててさ…土曜の夜に退職してる会社の先輩からメールが突然来て、「2人目産まれました」って、妊娠してるのも知らんかった!
それで出産祝いどうしようかなーって考え出したら寝れんくなったとゆう。
あ、土曜カラオケの帰り道、男の子に「どこ行くのー?」って大声で聞かれた(笑)
その前からやたら視線は感じてたけどまさか話し掛けられるとは思わなくて答えてあげられなかった。
私たちのどこにあの子の気持ちを引くポイントがあったのかが知りたい。