5日、9mm Parabellum Bullet×???

久し振りにライブに行ってきました!
対バンは当日までシークレット、コミュでの予想では時雨(私は名前しか知らない、むしろ「さみだれ」とさっきまで思ってた)だったけど、シークレットなのに情報が漏れるのは有り得んだろ!って事で開演までドキドキでした。
暗くなり、音が鳴り、ステージにあった幕が下りた、が、一番後ろの壁にもたれてたので幕があった事すら知らなくてそれにまず驚く(笑)
みんなの後姿しか見えなくて誰か分からない、とりあえずみんなすごい盛り上がってる、誰だ!?と思いながら聞いていると「うーん…なんか聞いた事あるような…」。
たぶんあの人だよなーと思いながらも確信出来ずにいたら叫んだ、「なごやーーー!」
10-FEETだ!!←1テンポ以上遅い

1.hummer ska
2.STONE COLD BREAK
3.super stomper
4.under the umber shine
5.SHOWS
6.風
7.1sec.
8.RIVER

「びっくりしたねぇ」からMC始まり、幕が上がる前にホルモンやろうかとかB'zやって驚かそうかとか言ってたけど結局やらなかったって、ホルモン流れたらみんなどうにかなっちゃうって!
終わる頃には一番後ろで静かに見てても汗が滲むほど、暑かったー。
そして9mm!

1.Vampiregirl
2.Termination
3.Discommunication
4.Invitation
5.新しい光
6.Bone To Love You
7.Wonderland
8.Hide & Seek
9.光の雨が降る夜に
10.The World
11.Black Market Blues
12.We are Innocent
13.Talking Machine
14.The Revolutionary
15.Punishment
アンコール
16.Cold Edge
17.disastar

去年の5月以来、前回は初9mmでホールだったから全然違った。
無茶苦茶やってるように見えるんだけどちゃんと曲になってるのよねぇ(失礼
新曲「新しい光」良かったし、次にやった2曲目も良かった、と言うかたぶん音源聴いたら頭から離れなくなりそう。
「Bone」って事もあって「骨まで愛して」だか9mmらしい変わった歌詞だった気がする。
MCは震災の話になって、卓郎は「東北に友達とかいる人いる?伝えてほしい、俺たち必ず音を届けに行くから。」と言ってました。
10-FEETは「今自分に出来ることをやろう」って。
びっくりする程省略してます、ごめんなさい…。
そういえば開演前モッシュ・ダイブ禁止とアナウンスされてたけどダイバーや肩車の人いた。
一体あのアナウンスは何の為にあるんだろうか。
モッシュは上から見ててゾッとした…あたし、あそこ行ったら死んでまう(笑)
気になったのはベースのシャウト?が少なかった事。
ヒロ君も帰ってからその事言ってて、前日の大阪でも曲の途中で一瞬抜けたって聞いてたから調子悪かったのかな。
心残りはシマウマT買えなかった事ぐらいですな、うん、楽しかった!