暇を持て余した…

神々じゃなくって私。
なんと、17時きっかりに仕事を終わらせて帰ってきたのだー!
一体何日ぶり!?嬉しくって帰り道にやにやしちゃったわ。
自転車のタイヤの空気を入れて帰宅。
平日は坂道をのぼるから大事な作業、とか言いつつ気になってから2週間ぐらい放置してた。
帰宅後ケータイいじるもヒロ君がなかなか帰ってこないので掃除機かけたりする。
ヒロ君帰宅後シャワー浴びてヒロ君がごはんの用意してくれてる間に私は拭き掃除、ごはん食べて片付けて夜やる事終了。
そして9時前なのにヒロ君は布団の中ですやすや寝てます(早っ
私も寝たい…今から寝たら絶対夜中起きそうだし何より明日逆に調子悪くなりそうだからもう少し頑張って起きてる。

昨日から後輩が復帰して、でら楽。
事務所の私たちはみんな感じてて、1人いるだけでこんなに変わるもんかと後輩が天使に見える。
な・の・に!相変わらず出勤時間が早い。
復帰した後輩は予想通り早く来て掃除やってくれてるんだけど、もう1人の後輩がねぇ…。
上の子がギリギリで来るから下の子が上の子の分も掃除してくれて、結局上の子朝掃除してないの。
ず、ずるいぞ!お前何様だ!とか思っても言えない。
今週私2人分やってるから1つやってもらいたいけど、それを言ったら下の子が必然的に2人分やる事になるし、てかさ、そう考えたら復帰するまで私は3人分やってたって事か、どんだけー!(古

そうこう愚痴を書いていたら母から電話が。
一番下の弟が明日の1時から手術しますの連絡。
忘れもしない、今月の5日の土曜出勤後に突然電話があって、近いうち手術する事になるって聞いてそれ以降連絡がなかったんだ。
キーンベック病と言う手首の骨の一部が壊死する病気で、大工の人がよくなるらしく弟は部活で剣道をやってる為になったのではないかって言われたらしい。
手術をすれば治るって言ってたからそこまで心配してないけど、どこまで治るんかしらね。
6日間入院するって聞いて「お見舞い行くよ」って言ったら「そうゆうのいいから!」って言われて…ちーん。
本当は来て欲しいくせにさ、他人みたく気を遣うおかん、ちょっとは家族らしい事させてくれよ。
明日電話してみよう。
って言ってもおかんケータイ持ってないから繋がるか謎。