ダーリンは外国人

ダーリンは外国人 [DVD]

ダーリンは外国人 [DVD]

昨日はこちらを観ました。
原作大好きで、でも劇場に観に行くほどではないかもって事でやっとこ観れたー!
最初の方はただダーリンことトニーとさおりの仲良し生活でほのぼのしてた。
さおりのお姉ちゃんの結婚式でトニーを紹介する事でお父さんから反対され、そこからちょっと暗い感じに。
トニーは「こうゆう形でご両親に会っちゃいけない、きちんと挨拶して筋を通さないと。」
って言ったんだけどさおりは「いーの、うちにはそうゆうのないから。」って、それがいけなかった。
反対された事はトニーは知らず、さおりだけで抱え込んでたある日、お父さんが亡くなる。
そして亡くなる前にトニーはお父さんから反対してた事を聞かされる。
それに加え、トニーは「良い夫」になる為に家事を頑張っていたけど、食器を洗っても泡が残ってる、洗濯物はドライとか関係なく洗濯機に入れて干すのも雑、それを注意しようとさおりはするけど頑張っているから言えないでいる事にも気付いた。
トニーの実家アメリカに行く予定になってたけどそういったすれ違いでトニーは1人でアメリカに行ってしまう。
1人になったさおりはキレイなグラス、洗濯の際の注意が書かれた手書きのメモを見て、そしてお母さんからの助言とお父さんがトニーの両親と話せるように英語を勉強してた事を聞きアメリカに行く事を決意。
行った事のない街でトニーと出会えた瞬間、トニーが「ここで会ったが百年目!」と言ってヒロ君と笑った。
お父さんの英語のテキストも持って行ってて、最後のページに英語で「君は私たちの家族だ」と書かれていたのを2人で見た。
実家に行きちらし寿司をもてなし、食べ終わってからさおりが英語で話をしようとするとみんなが「ごちそうさま!」とメモを見て言う。
そしてトニーはさおりに片ひざをつき「僕と結婚してください。」とプロポーズ。
「度肝を抜かれました。」とさおりはOKする。
このラストかなり私ウルウルしちゃった。
アニメもちょくちょく出てきて面白かったし、深すぎず浅すぎずで展開も丁度いい速さで思っていた以上に良かった。
トニーのガラスのハートっぷりは笑ったなー。
本人出演もあって、トニーはすぐ分かったけどさおりさんは分からんかった。
相手を受け入れる気持ちがあれば国境なんてなんのその。
てかトニー役の人めっちゃかっこよかったんですけどー!