30日、停電の夜

寒さに負けて土日は家にこもってました。
そして私のイライラはピークへ。
イライラを抑える薬は持っているけど数時間後にはライブがあったので止めておいた。
で、そのライブ、結局行かんかった。
不安定な状態で一人で行くのも危ないと思ったし、バンドに対する思いもここの所何だかモヤモヤしっぱなしで、「もういいや」って。
見ないで決め付けるのは良くないって分かってても、あの人がきっと前に出てくるのかな、とか、MCはえげつない下ネタばっかだろうな…とか思うと…ふぅ。
ライブレポを見たらすごく良かったっぽい!
行った人で悪い感想を言ってる人は今の所見てないからきっと良いライブなんだろうなぁ。
セトリもすごく盛り上がるのばっかだったし。
だけど私はCDで良い。
5人の1日最高何回やったかなんて興味ない!!
あれ以来見る度聴く度に思い出しちゃって、早く忘れたい。

で、昨日の話。
布団でゴロゴロ過ごして、夜ヒロ君がごはんを買いに行ってくれてる間、さすがに布団から出てたたんだの。
で、そのたたんだ瞬間に家の中が真っ暗になってエアコンがシュ〜って息絶えた。
最初電気だけかと思ったらよく考えたらテレビも消えてるじゃんって気付いて、ブレーカー?じゃあヒロ君にやってもらおうって布団の上で真っ暗な中うずくまって待った。
帰ってきたヒロ君にブレーカーを見てもらったけど異常なし。
少し待つも何も起こらず、1階や目の前のマンションは電気がついてたから地域の停電ではないって事で管理会社に電話。
これがドアに貼ってある電話番号にかけたら「現在使われておりません」とか言って、ケータイで調べて電話したさ。
ブレーカーやってみ?と言われてやるも停電したまま、分からんって事で電力会社に連絡が行って来てもらう事になった。
運悪く近所で火事があったせいでそっちに人が行ってて来るの遅れるって言われてねぇ、しかもその火事のサイレン聞いて2人で「(停電)これのせいかしら?」なんて言ってた。
原因は屋外の共同ブレーカーがあがっちゃってたとのこと。
いつもより電気使われましたか?って聞かれたけどうちはいつも通り、むしろいつもより使ってないぐらいだったのよ。
それで解決したんだけど私の気はおさまらない。
だって電気が消えた時隣絶対おったもん!
バタバタ音してて、でも後でノックしてもおらんくてさぁ、もし隣がおってくれたらブレーカーどうのとかやらずにもっと早く復旧したのに、それに何でうちら2人だけ(いや、ハムも1匹いるぞ)で寒い思いして管理会社、電力会社に対応して、もー!
隣の人引っ越して来た時に挨拶もないし、会わないように出入りしてるし、それで今回のこれ…あんたが困ったとき助けてやんないんだから!(TдT)←誰も頼んでない
21:40から23:30の約2時間電気のない部屋にいたけど、寒いね、暗いね、ろうそくって、、、明るいね(´・v・)☆
復旧してからごはん食べてお風呂入ってで散々な夜でした。
★管理会社の方、電力会社の方、お仕事とは言えあんな時間に対応ありがとうございました。