眠くて眠くて

昨日から眠くてたまらない。
そのくせ布団に入ってもなかなか眠れないし、朝はアラームより早く起きる。
今月に入ってからずっとモヤモヤしてる事がある。
すごく小さな事なんだけど、毎日だから嫌になってきてて愚痴らせてくだせい。
毎朝職場の掃除があって、雑巾がけを2人、窓ふき1人、上の階を1人って風だったんだけど、実質今2人でやらなきゃいけないから雑巾がけは毎日2人でやって、あとは週でローテーションでやろうってなったの。
でもね、私毎日1人で雑巾がけしてるの。
人が少ない今、掃除を始業時間からやるなんて時間がもったいない、とゆう思いから30分前に来てやってんだけど、後輩はそんな考えないみたいで普通に10分前に来て(今日なんてギリギリだったし)普通に掃除してって感じで、結局今週は私が一番時間をかけて掃除してる。
育休中の一番下の子は誰よりも早く来てやってくれてたのに…甘やかしすぎてんのかなぁ私。
てか上の人が早く来てやってたら今までより多少早めに来るとか…うん、あの子に期待するのが間違ってんだな…。
で、そうやって思う事自体自己中心的な考え(仕事を早く始めたいってゆうのが)なのか否かとかついには考え始めてもうやんなっちゃう。
眠いのも無駄にモヤモヤするのももうすぐあれだから。
昨日日にちのばしたから今回はモヤモヤ期間長いぞー。