仕事納め

昨日は仕事納めでした。
午前中大掃除をして終了、だけどこの4時間がとてもしんどいのよねぇ毎年。
トイレ担当で壁とか便き(感じで書くと生々しくって)とか拭いていつも以上に頑張ったさ。
本当は別の日にトイレ済まして当日は応接室&床をやろうと思ってたの。
上司が「私やるからいいよ」って言うから「出来んのか?」と思いつつお願いしたのに結局床は私と後輩でやりました。
やっぱ出来んやん!(´д`)
毎年恒例ですが時間内に終わらず少しオーバーして帰宅。
30分後には家を出て玉転がしてきました。
結果から言うと、優勝しました。
ハンデ20あって1ゲーム目195で2ゲーム目178だったかな?
例年通りハンデがある事に軽く非難を受けつつ商品を受け取りました。
優勝とハイゲーム賞で商品券7000円!(゚∀゚)
最後後輩が退職するにあたって挨拶をし、解散。
彼女に「お疲れ様」と声を掛ける事は出来ませんでした。
育休中の先輩が来てて、「何で?何で辞めるの?」と何度も聞いてたからたぶんあの場で知ったっぽい…だとしたらあまりにも酷い話だと思うのは私だけでしょうか。
どうしてもこの事に関してはモヤモヤする、だから彼女を私の中から消します、忘れます。
終わってからは買い物。
もう私満足っすーってぐらい買って帰宅。
歯医者を予約してたので家を出る。
雨降ってたから傘をさして自転車のチェーンをとってたら空がピカーンと光る。
「やばい…」と思った次にはゴロゴロと鳴り、急いで行くかと自転車に乗って歯医者(家から5分弱)に着く頃には傘折れてビッショビショでした( = =)トオイメ
お気に入りの傘だったのに(涙)
そして髪から滴り落ちるほど濡れてたのに誰もタオルとかくれないってゆう。
衛生士の人も一切髪が濡れてる事に触れず、黙々と作業してました。
今回は前回に比べたら全然痛くなくって寝そうだった。
半分夢の中入りかけてて危なかったー!
最後先生に見てもらうんだけど私を見た瞬間に「髪スッキリしましたね、外雨降ってましたか?すいませんね、雨の中来てもらって…傘借りて行きますか?」って。
衛生士とはえらい違いだな、おい。
そして「傘あるよね?」と言う先生に対して衛生士全く動かんの、「本気ですか、先生」ぐらいな感じだったから「いや、いいですよ、大丈夫です…」と断っておきました。
パーカーもズボンもベチャベチャで帰り激寒い!!
風邪ひいてまうわ(゚д゚)と思いながらコンビニで目に付いたペヤングを買いものすごい勢いで帰宅。
なんかすごい長い1日でした…。