断捨離ってやつ

金曜日
帰ってすぐ掃除を始める。
会社で45Lの可燃ゴミの袋をもらい、「これは天からの命か…」と思いやり始めた。
押入れに入ってる物の半分はいらない物と言っても過言でない押入れの物たち。
引っ越してきてからずーーーっと手つかずだった物を捨てた。
バッグinバッグinバッグ…とマトリョーシカ並みにかばんが大量にあった。
あとリクルート系のカバンもベコベコになってたので修復不可として不燃ゴミへ。
押入れはそこまでにして、いらないブーツを3足、ミュールやパンプス6足ほどもさよおなら。
これだけで玄関スッキリして部屋が広くなったみたいに見える。
簡単にパスタ食べてやる事やって、夜は布団を捨てるべく粗大ごみの手続き?をして満足して就寝。

土曜日
ここぞとばかりに洗濯して掃除も気力がある限りやってお出掛け。
「三銃士」観てきました。
三銃士の中でもっさくない神父がかなりタイプでした(´ω`*)
飛行船て!と出てきた瞬間クススと笑ってしまったけど、あれはあれでまぁ…ありなんじゃないですかね。
突っ込み所多々あるけど面白かったです♪
ヒロ君が言ってた通り、続編があるので観たいなぁ。
帰りにドトールでチーズケーキ食べてうまうま、カフェオレと合って食べようか悩んだけど食べといて良かった。
ユニクロでジョグ用の服買って、夕食の材料買って帰宅。
ヒロ君がシチュー作ってくれて、その間私はジョグ行ってきました。
再来年10kmマラソン出ようかと思ってこの日は意気込んで行ったのにまさかのバテバテ。
最初にペース上げ過ぎてたのか、チーズケーキがお腹に残ってて重かったのか…多大なショックを受けつつトボトボ歩いて帰った。

★ジョグ 2.93km 25分

シチューがすんごいおいしくておかわりしちゃった!

日曜日
捨て方に困っていつまでも押入れで眠ってたワックスや化粧水等を処分。
ヒロ君にも手伝ってもらって無事終わった。
廃品回収もまとめてだいぶスッキリ。
出掛ける予定がなく、つまらないーとゴロゴロ、カラオケ行こう!となって予約して行ってきた。
ヒロ君1曲しか歌わず2時間ほぼヒトカラ
でね、ヒロ君その1曲で声が枯れちゃって、めちゃ笑った(笑)
帰りにお弁当買って帰って早めに食べて夜はまったりしました。

そんなわけでこの3日は沢山いらない物を袋に詰めました。
布団がなくなったらその場所にアレを入れて、アレがなくなったスペースにはアレを…とかちょっと考え中。
問題は不燃ゴミ出すのが半月以上先でベランダがゴミ屋敷チックになりそうなのよね。
真冬が来るまでにがんばろ。