20日、香川 MONSTER baSH

朝5時前起床(この時点で雨はどしゃ降り)、予約してたタクシーで名駅に行って始発ののぞみで岡山へ。
マリンライナーに乗り換え、ここでモンバス行く人とやっと出会う。
ひょんな事から見知らぬお姉さん2人と向き合って乗ることに、会話をする事はなく約1時間後高松着。
予約してあるホテルに荷物を預けてシャトルバスの集合場所へ、長蛇の列だけど30分ほどで乗れた。
ちなみに翌日7時の時点でも同じくらい並んでました。
1時間かかったかな?ぐらいでまんのう公園到着!バスを降りたらDragon Ashの「Life goes on」が聴こえてきた、やばい走りたい!けど絶対ヒロ君走ってくれん!と我慢して早歩きで入場口へ。

おぉ、ついに来たんだね、ドキドキ。
ステージのある方向に急いで行く、「Fantasista」だ!沢山の人人人…そしてそれに合わせて沢山のシートとパラソルがぎっしりと…やばい、場所あんのか?と思いながら聞きつつ探しつつ移動。
結局ステージは見えるが人は誰か分からない、そんな場所にシートを敷いた。
そんなこんなでDragon Ashはあまり聞けなかった。

11:00 Dragon Ash
1 For divers area
2 La Bamba
3 AMBITIOUS
4 Life goes on
5 Fantasista
6 運命共同体

次はSHAKALABBITS、だけど曲知らないから物販を見に行った。
目当てはTHE BAWDIESと9mmとワンオク。
まずはTHE BAWDIES、うん、でら並んどるね、次!
ワンオク、うん、完売だね、次!
9mm、うん、こっちもでら並んどるね、じゃあさ、オフィシャル行こうよ、と少し離れた所を見に行くとこれまた長い列。
せっかちだもんで並ぶ事が出来ない私…結局何も買わず移動。

11:40 SHAKALABBITS
1 ダズリングスープ
2 SO EXCITED!
3 mademoiselle non non
4 Pivot
5 MONSTER TREE
6 COMEBACK ANYTIME

次はHY、別にーだったんだけど「隆福丸」が流れてスタンディングゾーン付近へ。

12:15 HY
1 隆福丸
2 アミーゴ
3 I LOVE YOU(新曲)
4 トゥータン
5 ホワイトビーチ

あのアルバムすごい聞いたし歌ったから「うわー^^」ってなった。
知らない曲で退散(笑)去年のSET STOCK同様ゆるく楽しむ気満々でしたので。
私は豚丼、たれが濃くておいしかったーうましうまし。
「ホワイトビーチ」でまた「うわー^^」なって座りながら楽しみました。
そしてお次は毛皮のマリーズ、ずっと気になってたけどなんだかんだ初。

12:55 毛皮のマリーズ
1 ボニーとクライドは今夜も夢中
2 REBEL SONG
3 HEART OF GOLD
4 Mary Lou
5 ビューティフル
6 コミックジェネレーション

うーん、最後の曲が良いかもって思ったぐらいで普通、でも音源聞きたい。
ここで完全に寝たいモードに入ってたので横になったりしてた。
この日の天気は朝から曇り、いつ雨が降ってもおかしくない空模様で、ついに降り出したのでレインスーツ着用。
そんな中のサンボマスター

13:30 サンボマスター
1 青春狂騒曲
2 世界をかえさせておくれよ
3 I Love You & I Need You ふくしま
4 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
5 できっこないをやらなくちゃ

あぁあのCMの!あぁ電車男!と聞いた事あるのがチラホラ、雨降ってるしステージは遠いのに何だか暑苦しく感じた。
もうすぐBAWDIESって事でトイレ休憩、そこで秦基博を聴く(なんかすいません。)

14:10 秦 基博
1 アイ
2 Halation
3 今日もきっと
4 鱗
5 水無月

さて、私の出番です、THE BAWDIES

14:45 THE BAWDIES
1 JUST BE COOL
2 HOTDOG
3 KEEP ON ROCKIN'
4 B.P.B
5 IT'S TOO LATE
6 YOU GOTTA DANCE
7 A NEW DAY IS COMIN'

ヒロ君を置いて楽しみました♪
Tバックのあの細い部分も切っちゃって裸になりなさい!」ってのが後々出てくる…。
そういえばリハで「Shake Your Hips」をやってくれた気がする、あの日ボーッとしたまま1日が終わったから記憶が曖昧(xдx;)
次は11月、それがまた楽しみになってきた!
終わってからはヒロ君に感想を述べるもテンションが違い過ぎてつまらない(笑)
お次はパーティータイムのthe telephones
かなり盛り上がってた模様です。

15:25 the telephones
1 Monkey Discooooooo
2 Urban Disco
3 Disco Age Monster
4 HABANERO
5 I Hate Discooooooo!!!

「I Hate Discooooooo!!!」が去年聴いて以来telephonesと言えばな曲に私たちはなってて、「オーオーオーオーオーオー」と「ディスコ!ディスコ!」だけ歌って楽しんだ。
あれだけ曲欲しいなぁ。
声を出すのがあって、「Tバックのあの部分切ったんだろ?HOT DOG食べたんだろ?だったらもっといけるだろ!」って言ってた(笑)
そんなパーティーからのスキマスイッチ

16:00 スキマスイッチ
1 ゴールデンタイムラバー
2 ガラナ
3 センチメンタルホームタウン
4 さいごのひ
5 全力少年

次のワンオクに備えて途中からヒロ君を連れてスタンディングゾーン付近へ。
スキマのボーカルの人は見る度にぷくぷくしてるなーと思ってしまう、人の事言える立場じゃないけどさ!
とっても心地良い声にみんなまったり、かと思えば「全力少年」で盛り上がって終わった。
そんなわけでワンオク、今まで待ち時間気にならないぐらい次々と演奏が始まってたのにワンオクだけ遅く感じた。

16:40 ONE OK ROCK
1 Never Let This Go
2 Re:make
3 NO SCARED
4 アンサイズニア
5 完全感覚Dreamer

演奏は良かったよ、だけどね、、、うん、私はワンオクを好きなんだけどこれだけは言わないと気が済まない。
マイクパフォーマンスなりMCなりを変えると曲の良さに追いつくバンドになると思うんだけどなぁ。
この日に関してはマイクをキャッチ出来ず落とし、歌に間に合わなかった。
そしてMCでは一番笑い所の「黒装束」を噛む、いっそ言わなきゃ良かったのに。
いっちばん最後「ロックもそろそろ世代交代だぞバカヤロー!」とマイクを投げていなくなる…泣いて懇願したいほどやめてほしい…。
最後のセリフに関しては「痺れる!」といった声もあがってますが私もヒロ君も「えーーーー(´д`)ダサイ」といった感じでした。
こんだけ言ってますが私はワンオクが大好きだから楽しかったし、これからも彼らの音楽を聴いていきます。

最後まで書く予定が無駄に長くなってしまってもう寝る時間です。
なので続きはまたの機会で!って誰も待ってないだろうけど!笑