15冊目

阪急電車 (幻冬舎文庫)

阪急電車 (幻冬舎文庫)

色んな人が乗る電車、会話を交わす事なく別れるのが当たり前の電車、そんな電車に乗り合わせた人達の話。
登場人物が多くて「うーむ」となる所もあったけど、「あー、あの時の!」と思い出すと話が繋がって面白い。
前向きな気持ちになれる一冊、こんな出会いを私たちは電車でしてるのかな?…ないなー(笑)
最後の解説は亡き児玉清さん。
いつまでも読まれ続けてほしいな。
山登りはじめました めざせ!富士山編

山登りはじめました めざせ!富士山編

山登りはじめました2 いくぞ!屋久島編

山登りはじめました2 いくぞ!屋久島編

金華山行く前に買おうか迷ってやめたの。
いざ登って「もう絶対登りたくない!」って思って手元にこれがあったら辛いじゃんね( = =)
登ったら楽しくって「次いつ、どこに行こうかな」ってワクワクしちゃってて、買っちゃいました。
絵が可愛いし沢山笑わせてもらったし、なのにしっかり注意点とか助言とか書いてあって写真もあってすごーく参考になった!
富士山とか槍ヶ岳なんて高い山には行ける気しないけどね、、、。