毛玉地獄

昨日は引きこもりました。
10時ぐらいに目を覚まして、少しの間ダラダラ、あかーん!と洗濯開始。
ヒロ君が冬に買った羽毛布団が邪魔でしょうがないので持って帰ってもらおうとカバーを洗濯する為ジッパーを開けたらドン引き。
カバーの毛玉が布団についてるやないかーーーー!
暑さでイライラしてたのでヒロ君に任せて私は他のを。
私ってホント馬鹿でさ、、、そのカバーを他の布団のマットと一緒に洗っちゃって干そうと思ったらマットも毛玉地獄(TдT)
その毛玉が頑固にひっついてくれてたら私も諦めたんだけど、静電気でひっついてる程度だから床にポロポロ落ちるの…もう嫌…。
ニ〇リで買ったのはこんな事なかったのに、、、とかなり落ち込んだ。
本当は病院行くつもりだったけど疲れたので諦めてだらだらとDVDを観た。

めがね(3枚組) [DVD]

めがね(3枚組) [DVD]

つまらんかったー、何だこの退屈な映画は!
タイトルの「めがね」もなんとなく付けてそれに合わせて出演者にめがねを…って、、、えーーーー。
登場人物全員が謎で、気になる事が沢山あるのに終わっちゃって不完全燃焼もいいとこ。
海とか景色は良いのにストーリーが残念でした。
宇宙ショーへようこそ 【通常版】 [DVD]

宇宙ショーへようこそ 【通常版】 [DVD]

子供たちが宇宙旅行に行く話。
「めがね」を観た後に気持ちを高めたくて観たんだけど、2時間ちょいあってちょっとだらけて観ちゃった。
宇宙に行ったは良いが地球に帰れなくなって、お金さえあれば…って事でみんなでバイトをするシーンが好き。
1週間学校で子供だけで合宿するだけのはずが、まだ子供なのにバイトをするし、他にも色々あって大きく成長して地球に帰ってくる。
ある時から溝のあった姉妹の中も修復されて、うんうん、いい話でした。
絵もキレイでカラフルで観てて飽きなかった。

今日は眠い!てか、いつも眠い!
夢がね、学校でみんなにハブにされる夢、寝た気がしなかった。