19日、ONE OK ROCK

木曜はワンオクのライブに行って来ました。
ヒロ君に送り迎えしてもらって今回も大変助かりましたm(_ _)m
今回先行ダメで一般無理かもと思いながら仕事の休憩時間にたまたまサイトが開いて取れたラッキーチケット(と、私は思ってる)。
「アンサイズニア」に惚れて以来全てのアルバムを聴き、九段下のライブなんて何度観た事か…ってぐらいはまってるのでそれはもう楽しみでした。
物販はタオルがあったら買おうと思ったけど売り切れてたので何も買わず、残念。
セットリストのせるので見たくない方はさよおなら。

01.Riot!!!
02.Never Let This Go
03.混雑コミュニケーション
04.未完成交響曲
05.じぶんROCK
06.アダルトスーツ
07.アンサイズニア
08.エトセトラ
09.Wherever you are
10.アンサイズクリア
11.Liar
12.NO SCARED
13.恋ノアイボウ心ノクピド
14.完全感覚Dreamer
15.独り言ロンリーナ
16.内秘心書
アンコール
01.努努
02.Nobody's Home

ワンオク初だし当日の体調があまり良くなかったのでチケット通り2階立見で楽しみました。
人混みあんましって人にはすごく良いね、いつもと違う見方が出来たのも良かった。
今まで行ったライブの中でみんなの反応が一番良くてびっくりした、全体が聞こえる位置にいたからそう思えたのか…いや、あれはすごい盛り上がりだったよなぁ。
Taka、歌の途中で「フクオカー!間違えた、ナゴヤー!」って(笑)
良いよ、もうここ福岡で良いよ!笑
MCの時に女の子が言った「手羽先より愛してるー!」ってのは笑ったなぁ、私も手羽先よりワンオクのが好きだ!
「アンサイズニア」は「オーオーオーオオオー」をみんなでやって、やっぱこの曲良いね(*・ω・)b
「エトセトラ」のサビでTakaの声に違和感を感じて、そしたら「声が枯れてきちゃった」って、、、やっぱり。
その後も時々辛そうな声を出す時もあったけど最後まで歌いきってくれました。
福岡ではOPPでアンコールなしだったらしいので大丈夫かいなと心配したよ。
アンコールはみんな「アンサイズニア」の「オーオーオーオオオー」と手拍子をして待った。
最後「Nobody's Home」はもうもう!!

だ い す き だ !

「求めてた親の夢〜」のとこの歌詞が毎度なんでかぐっときてて今回はぐぐぐっときた。
DVD観てる時から良いかもって思ってたRyotaがやっぱり良かった。
あのベースの弾き方好き。
TREASUREのラグーナ出演発表されたけど、たぶん行かないかなぁ…。
一昨日までは「いざ!SLS!」となってたんだけど、モンバスの1日目、9mm、ワンオク、THE BAWDIESthe HIATUSで他も気になるしヒロ君が聴くDragon Ash、SHAKARABBITSもいるし、初の四国上陸を目指して行っちゃう?
来週までに決めんきゃいかんな。