レポメン

これこれ、ずーーーっと観たいと思いながらもなかなか手に取らなかった1枚!
毎度借りられてるってのもあるしあまり評価が良くないから観てがっかりしたくなくてねぇ。
内容は、近未来で人工臓器を売る会社で『レポメン』(臓器回収屋)として働く男の話。
その会社、ローンが滞ると容赦なく臓器を回収するんよ、それはもう目を覆いたくなるような回収の仕方。
回収する際に心臓が焼け焦げる重症を負い、そして自分もその会社の人工の心臓をいれて元の生活に…戻れるわけもなく。
今までの様に回収を何も思わずに出来なくなって稼げないからローンも滞り回収される側に。

ここからネタバレ。

パートナーとの会話で「新製品のM5は夢の中で一生幸せに暮らせる」的な会話が出た時点で「はいはい」だった。
予想通り途中で主人公の意識はなく、ハッピーエンドと思わせて夢の中の出来事でしたってふう。
そしてグロい、結構グロい。
最後本社に乗り込んで臓器のデータを消去するシーンは酷かった。
麻酔なしで切ってピーしてピーな訳で…笑
先の見える展開だったとは言え、笑える所もチョコチョコあって退屈ってほどではなかった。
てかさ、ジュード・ロウむっちゃかっこいい!
A.I.」の時も「シャーロックホームズ」の時も今回もかっこいい!
だから最後あんな終わり方でレミーかわいそう、じゃなくて、「ジュード・ロウかわいそう」とゆう思いが。
で、「ウルヴァリン」や「CSI」に出てた上司役の人の声がディーン。
もうディーンが喋ってるようにしか思えない…吹き替えの悪い点が出てしまったね、フリーザの声だがんって気付いたらフリーザが喋ってるとしか思えないよってなるあれ。