お見舞い

弟のお見舞いに行ってきた。
早く来いとゆう電話が2回もきて、その時点でなんか行く気が薄れてきてて、会って1時間ちょい話したらどっと疲れた…。
マンガ数冊に小説1冊、ジュースやお菓子を持って行ったんだけどあまり喜ばれず、何でゲーム持ってきてくれんのだの(電話の時に言えばいいがん!と冗談ぽくキレた)、お年玉は?と言われてお金を渡すなど、終いには「食べてばっかいるからすぐ太る」とまで言われた。
太っていると言われるのがすごく嫌なのを思い出した。
術後の治りはまぁ良いらしく、水曜には退院するらしい。
家族の状況を聞いてどうしたもんかと頭を悩ませる。
もう一人の弟は高校辞めてやりたい事があるとか言ってたのに結局バイトも辞めて家でぐーたらしてるらしい。
そんな反面教師がいるおかげで下の子は学校通って卒業後は働くって言ってくれてるからそれは良かったと思う。
帰ってからはめっちゃ眠くてケンチキ食べたら6時過ぎなのに2時間半も寝てしまった。

家を出る前に観た「バースディガール」、最後まで観たかったなぁ。
ニコール・キッドマン綺麗ですごく好き。
エロじゃなくキレイと感じさせる体で惚れ惚れした。