金曜

金曜日はライブがあったから定時で帰る予定だった。
ところがどっこい、仕事がわんさか溢れかえってとてもじゃないけど帰れないと諦めて残業する決意をする。
ライブ7時からだし、対バンだから見たいバンドはなんとか間に合うだろうって思ったの。
その日のうちにどうしても済ましたい内容が大量のコピーで、その作業中にコピー機ご臨終。
時間は5時前、上司に業者に電話して来てもらうようにしてほしいとお願いしたら「今日は定時だし…」と言われる。
何で定時の時間に定時って言うんだよ!
こっちは断腸の思いで残業を決意したのに…。
結局土日のFAX排出が出来ないから修理に来てもらう事になった。
私は溜まった仕事を残して帰らないといけないとゆう事実、定時である事を定時に知らされた事にどうにも抑えられない感情が溢れて涙が出てきた。
堪えながら居たけど少しして無になった。
もう涙も出ない、怒りもない、もう知らない、帰りますさようなら、と家に帰って、泣いた。
それからは何かしてないと涙が出るって感じでライブも諦めた。
次の日は思いのほかまぶたがパンパンになってて驚いた。

そんな時はJETを聴きたくなる。

彼らがいて良かった、ありがとう。