無力、じゃない!

やっとこ今週も終わった。
何も予定がなかったから毎日残業してました。
水曜は体の疲れはもちろん、精神的なダメージが大きくてボロボロ。
何も出来ないちっぽけな自分に悔しくてどうすれば良いか分からなくなった。
そんな時、松山千春がラジオで言ったとゆう言葉に元気をもらった。

知恵があるやつは知恵を出せ
力があるやつは力を出せ
金があるやつは金を出せ
「自分は何も出来ない」って言ってるやつは元気を出せ

うん、元気出す。
そして募金する。
アジカンのライブ中止になったしそれをね。
仕事は東京で作った製品が東北の工場で流れてしまい、作り直すにも東京は停電があるからって事でうちに受注が来たりしてそうゆう形で役立っているみたい。
何の被害もない、停電もないこちらの地域で何故か買いだめが発生してるらしい。
毎日ヒロ君がごはんを用意してくれてるので私はその現状を知らなかった。
平日のお昼ごはんはカロリーメイトの私、危機!?(昨日売り切れてたらしい
危機と言えば、危機感ゼロな自分に気付く。
地震があったあの日、仕事終わってからヒロ君からの「大丈夫か?」のメールの意味が分からなくて「何で?」って返信したの。
震度4(らしい)を体感して4時間後にはそんな事すっかり忘れてた。
そして水曜の夜にまた揺れを感じ、そこでやっとこ会社でもらった非常袋を押入れから出すってゆう…仕事でいっぱいいっぱいだったんだよぉ。
そんな私にやってきた危機、まさかの停電。
仕事中いきなりバツーンと停電、1,2分で復帰したけどビックリした。
変電所の作業員のミス?で会社のある地域一帯が停電したらしい、こんな時にお騒がせだな。
色んな情報が錯誤して良いこと悪いことで溢れてるそんな中ものすごく良い事に気付いた。
自分が思っていた以上にこの国には、国民には力がある。
言い方悪いけど、すげーよ、まじで。