終わらないゲーム

昨日は寝過ぎて1日頭痛で外に出る事もなく終わりました。
映画観に行こうか、ボーリングに行こうか、あれこれ考えてたのに、次回に持ち越し(のはず)。
寝過ぎの頭痛はたいていかなり時間が経たないと治らない。
だから諦めて寝たりゲームやったりマンガ読んだりと、ずーっと寝転がってた。
ゲームは相変わらずこちらをやってるんですが、、、

LocoRoco2(ロコロコ2) - PSP

LocoRoco2(ロコロコ2) - PSP

終わらないんです。
かなりの時間やってるのに、終わらないんです!
ボスを倒し、変な黒いのを全ステージから消しても終わらない。
ステージの各所にアイテムが落ちてて、それはムイムイとゆう生き物の家を作る材料だったりスタンプのシートだったりスタンプだったりしてそれを拾って家や家具を作ったりスタンプを完成させたりする。
そのアイテムが、ステージ全てクリアしても揃わない。
クリアする→同じ所をやると違うアイテムが見つかる→同じ所をやると違うアイテムが見つかる…それの永遠繰り返し。
そしてどうゆう決まりかは分からないけど家具を揃えていくとムイムイが地図をくれる。
この地図は4個そろうと1つの地図になり、新しいステージが登場する…どうよ、終わらないでしょ。
20もないステージを何回も何回もやってるんです、誰かいつこのゲームが終われるか教えて下さい。
ヨッケの殻とかどこにあるんだ…ブツブツ…。
嫌ならやめちゃえばいんだけど、やめられないのよ。
途中やりのゲームとか本とかって光って見えるのは私だけでしょうか。
いつまでも光ってて「これ、まだ途中でしょ」と言われてるみたいに感じるの。
ともあれ、なんだかんだやめられないのは面白い要素があるんだろうね、きっと。