苦労したくない

保険屋さんに声を掛け続けられる日々を過ごしてる。
お昼休憩いつもいつもいつもいつもいつも…ヾ(`皿´#)ノシ
母に任せてるので、と言ったのに色々すすめられて勘弁してくれー。
ちなみに母に任せてません。
気が付いたら勝手に私の通帳から引かれてる県民共済のみで結構前から民間の保険にも加入しようかどうしようかと思って月日は流れ今に至る。
で、何でこんな話をしたかと言うと、いつも話しかけてくる保険屋さんが、
月いくら払うと60歳迎えたらいくらもらえて何百万お得ですよ、的な事を言った後、
「若いうちに苦労をしてお年を召した時に裕福な方がいいですよ。」
って。
そう言われた時からその言葉が毎日頭の中をかすめてねぇ、困ったもんだ。
今貯金全然ないから保険入ってやってけるのかってが不安だし、でもそれって贅沢しなきゃやってけるわけで、でも私今の状態を保って働いていけるの!?って考えたらどーにもこーにもパンクするってばよ!
今みたいに人が少なくて毎日残業をしてた時期があって、それを抜け出して気が抜けたら病院通いをするように…、またそうなったらどうしようってここんとこ思うようになってて、思うと余計なるわけだから考えないようにしたいんだけどネガティブだからねぇ。
お金の事を考えるとホント寝れんくなる。
いつまでも先延ばししてられんで早いとこ決めたいけど焦って決めて後悔するのも嫌だで、春になったら保険相談所に行って来ようかな('ω')
それまでに自分が何を求めてるのかはっきりさせとかんとかん。