冬休み4,5日目

1日
早起きして近所のスーパーへ。
前日に駅弁が売られるらしいとヒロ君から情報をもらったのでなくならないうちにと元旦の朝から2人で自転車こいで行ってきました。
みんな他のイベントに集まってて駅弁のコーナー全然人おらんかった(笑)
私はいかめしに海鮮丼、ヒロ君はたこ飯?と海鮮丼を。
あと花畑牧場の生キャラメルがあったから全種類購入。
帰ってお弁当食べて「スパナチュ」観てまた借りに行ってきた。
お年玉をもらった子達か、いつもよりお客さんいっぱいいた。
帰り道ケーキ屋さんがあいてたので沢山買って帰宅。
借りてきた「スパナチュ」観てごはん食べて、元旦と思えないすごく普通の休日でした。

2日
お墓参りに行ってきました。
お参りが終わってからはエアポートで買い物。
ヒロ君はフランフランの福箱を買いたかったらしいんだけど、もう赤しか残ってなくて赤にはたこ焼き器が入ってるのを知ってたから「ダメ!」と来年にお預け。
傘やハンドクリームなど購入。
マンガも買って大満足!
それからは久し振りになーごに行ってきた。

たわしちゃんの3才の誕生日とゆう事でヒロ君が頼んだココアにはたわしちゃんが(・ω・)
なんたる可愛さ!!
スタッフさんが「すごい可愛く作れたね」と言って写真がどうのと言ってたからたぶんなーごブログにのってるのはこの写真と同じ物っぽい。
本物はこの数倍可愛かった(照)
カメラ持ってきてなかったから写真はない…きっと持ってきてたら撮りまくってただろうな。
みんな寝てて起きてる姿を見れたのはたわしちゃん、セリカ様、あんちゃん、レオ君、キッド君のみ。
ぽんちゃんはずーっと私の横で寝てて、たまに片目だけ出してどこかを見てた(笑)
猫がいてぎゅっと幸せ♪
今年もそんな1年になりそうな予感がします。
その後千種のイオンに行って2人ともマンガ購入してケンチキお持ち帰りして帰宅。
2人共醤だれチキンを醤油のたれだと思ってたの。
「辛い辛い」言いながら(私は辛いの苦手)食べて、ヒロ君に「もしかして醤油じゃなくてコチュジャンの醤(ジャン)なんじゃない?」と言われて調べたら大当たり!
醤油だれを激しく希望します(TдT)
やっとお出掛け出来て楽しかったです!