11日、アンジェラ・アキ

昨日はアンジーのライブ…と言うよりコンサートに行ってきました。
17時開演(早い!!)とゆう事で16時の電車に乗って駅に到着。
すっごい人人人でクラクラしそうだった。
10分前に席について一番端っこでラッキー♪
1階席の後ろから3番目だから微妙?と思いきやセンチュリーホールは傾斜が急だから一切人が気にならなく観れました。
セトリは不明なので書きません。
今回は2部構成で1部はアンジーとピアノだけ、2部はバンドと一緒に、そして1部と2部の間で15分休憩するとゆう形。
「自分で言うのも何ですが…1粒で2度おいしいです!」
と、申しておりました(笑)
今回も前回同様感動しっぱなし。
「手紙」は私にとってとても大切な曲、1部の最後にやってくれて泣きそうだった。
この後休憩があるって知ってたから我慢したのさ。
1部はしっとり、2部もしっとりしつつガラッと変わった曲もやったりって感じかな。
バンド(バタフライズとゆうバンド名らしい)になってからはもう本当に楽しませてもらった。
アンジーのライブはアンジーの曲だけではないのです。
英語でしゃべらナイト」ではスティービー・ワンダーの「I Just Called To Say I love You」を教えてもらった。
「I love you」をストレートに伝えてる曲とゆう事で
尾崎豊の「I love you」、ホイットニー・ヒューストンの「I Will Always Love You」(スーザン・ボイル風(笑)を歌ってくれた。
次に「電話」つながりで
フィンガー5の「恋のダイヤル6700」、小林明子の「恋におちて」を歌ってくれた。
あとどうゆうつながりだったか忘れたけど郷ひろみの「2億4千万の瞳」も。
アンコールにいたっては「学園天国」やっちゃってますから!
記憶力が乏しいので足りないかもー。
もちろん自身の曲もがっつりやってたのでご安心を。
MCでは沢山笑わせてもらって、話を聴きに行ったのか曲を聴きにいったのか、、、これもまた1粒で2度おいしいってやつです。
徹子の部屋」に出演した時の裏話やバタフライズのこぼれ話で笑い、この曲はこうゆう気持ちで作りましたって包み隠さず話す姿にしんみりしたり、何て言うか、アンジーすごく好き。
終わってヒロ君にメールを送って時計を見たら20時!!
3時間もやってたんだ!とびっくり。
「長い」と思わせないとても楽しく、そして聴かせてもらったライブでした。
今年のライブはこれにて終了です。
良い締めくくりになりました!