25日、テレビ朝日ドリームフェスティバル

まさにドリームなフェスでした!
開演30分前に会場着。

物販を横目にどうせ並んでるんだろと思いきや、ドリフェスのグッズは売り切れてたけど各バンドのは並んでなくて、しかもワンオクはタオルがあったのでラッキー♪と購入。
この時思ったのがバンドT着てる人が少ないなーって事。
駅から武道館までの道でバンドT着てる人全然いなくて、家から9mmT着てきてる私としては「あれ?」と不安になった(笑)
席は2階席のステージ真横らへんの15列目ぐらいかな?武道館自体がそんな大きくないからどこからでも見えるんだろうけど、真横って事で近かった!
始まる前に客いじりみたいのあり、モニターに変な外国人が映って喋ってて(ミスターマッスルみたいな感じ)「今日誕生日の人ー」と聞いて手をあげた人がモニターに映ってハッピーバスデーをみんなで歌ったりした。
そしてついに始まる…暗くなり、モニターにはその日出るバンドのアー写が出てみんな出る度に歓声、もう大興奮ですよ!
普通フェスってタイムテーブル出るじゃないですか、、、このフェスは一切情報がなくてどのタイミングでトイレに行けばいいのか本当に困った。
そんな中1組目のバンドが!

ONE OK ROCK
1. Never Let This Go
2. 未完成交響曲
3. じぶんROCK
4. Re:make
5. アンサイズニア
6. Yes I am
7. NO SCARED
8. 完全感覚Dreamer

やばいやばい!頭めちゃ振ったよー!
しかも過去2回ワンオクのライブ行ってて一度も「Yes I am」を聞けてなかったのにこの日やってくれたの。
嬉しくて聞き惚れてしまいました。
今回はマイクキャッチ出来てました(笑)
でもコードに絡まって歌詞じゃなくて「からまったーーー」って歌ってた。
MCも良い感じで、また世代交代うんちゃら言うんじゃなかろうかと心配してましたが、なんと、今回は、
歌い終わったらTakaだけ何も言わずさっさと居なくなりました!笑
( ゚д゚)えーーーーーー
ファンの推測ではあまり盛り上がらなくて怒っていたのでは?はたまた盛り上げられなかった自分達はまだまだだと実感し悔しくていなくなったのでは?と言われてるけど、どうゆう理由であれどのバンドも最後は手を振っていなくなったんだからそうしてほしかったなぁ。
心残りはギターの人があんま見えんかった事かな。
金髪だったなぁ。
そしてお次は誰かなーと待ってたらキタキタ!

9mm Parabellum Bullet
1. Black Market Blues
2. Survive
3. Vampiregirl
4. Supernova
5. カモメ
6. The Revolutionary
7. Cold Edge
8. Discommunication
9. 新しい光

いきなり「Black Market Blues」て!
9mmを知らない人の心をがっちり掴もうって魂胆か(´ω`)
卓郎「9mm Parabellum Bulletです。キューミリ、パラベラム、バレットです。」って1回じゃなく2回目のMCでも言ってて面白かった、確かに読めんもんね。
「これから好きになる可能性がある」の被せは最もな事を言ってたのに笑ってしまった、卓郎らしい笑いの取り方って言うのか、とても良かった。
演奏はそれはもうこの日一番の暴れっぷり!
滝さんのギター一回転失敗して飛んでったしね(笑)
ガッツポーズみたいなリアクションしてファンの子たち盛り上がってました。
私は楽しんでたから気付かなかったんだけど、どうやら9mmは一番観客の反応が微妙だったらしい。
でも好きな人は狭い席で暴れてたよ、本当狭いよ武道館。
そんなわけでいきなり大好きな2組が出て私の体力が一気に消耗されました。
次の目当てはB'zなのでここでトイレ休憩、武道館のあの看板の下で並んでました。

チャットモンチー
1. ヒラヒラヒラク秘密の扉
2. ハナノユメ
3. シャングリラ
4. Last Love Letter
5. ここだけの話
6. バスロマンス
7. 染まるよ
8. 風吹けば恋

チャットは私もヒロ君もあの高い声が苦手でした。
出てきた時衣装が可愛くって、特にベースの子が記憶曖昧だけど確かピンクや水色のフワフワした短いスカートをはいていたの、そして足元は黒のエンジニアブーツ。
細くて可愛い服着てるのにベースからは重低音が、、、かっこいいんだけどかわいい、憧れるなぁ。
そして初めて生で聞いて苦手な高い声は丸みを帯びてて聞きやすかった。
「ここだけの話」だったか、借りて聞いてみたいな。
MCはこの日最後のドラムの子が喋るんだけど、一切今日が最後とか言わないの。
両国で相撲の試合を見てどうだったってゆう感想を言って、最後はお辞儀をしてお別れしました。

ポルノグラフィティ
1. サウダージ〜アポロ〜アゲハ蝶
2. DON’T CALL ME CRAZY
3. ワンモアタイム
4. Mugen
5. ハネウマライダー
6. ミュージック・アワー

1曲目がなんとメドレー!この流れにかなり驚かされました。
「アゲハ蝶」で歌ったり拍手したり、「Mugen」で歌ったり、「ハネウマライダー」ではタオルを回して、「ミュージック・アワー」では変な踊りをしました(笑)
とは言っても私はヘロヘロだったので歌ったり拍手する程度。
変な踊りって、本人も「変な踊りやるからー!」って言ってて、サビで手を左右上下に振るんだけどあれは一体何の意味があるんだろう???
みんなやっててポルノから一気に会場の空気がアツくなった。
MCではギターの人のド派手な衣装にツッコミあり、下ネタ(俺の220ミリ…)等笑わせてもらいました(^^)

GLAY
1. VERB
2. 誘惑
3. HOWEVER
4. 彼女の”Modern…”
5. BEAUTIFUL DREAMER
6. Satellite of love

ポルノでも歓声がすごかったのに更に黄色い声が。
盛り上がり半端なかった。
「HOWEVER」はちょっと感動(´;ω;)
これ出た時って歌の意味とか全然考えずに聞いて歌ってたから今になって聞いたら胸が締め付けられたわ、こんな私でも(笑)
「彼女の”Modern…”」は前列の方の完璧な振り付けが目に焼きついてます。
飛びながら手を交互に上下にやって、最後は両方を上下に、、、しかもその人ブーツはいてたのにGLAYになったら脱いでたってゆうかなりのファン。
TERUさんおじさんになってしまったね、、、JIROちゃんはあまり老けを感じなかったのに、、、。
そう、JIROちゃんすごく楽しそうで、やっぱJIROちゃん派だなーと実感。
GLAY微妙じゃね?と始まる前まで思ってた自分を恥じました。
TERUさんが「最後のB'z楽しんでって下さい!」とバトンを渡していよいよラストのB'zに。

B'z
1. さまよえる蒼い弾丸
2. DIVE
3. Don’t Wanna Lie
4. 裸足の女神
5. Splash
6. Brotherhood
7. イチブトゼンブ
8. juice
9. 愛のバクダン
10. C’mon
11. さよなら傷だらけの日々よ
アンコール
12. ultra soul 

スーツで現れた稲葉さん!!どらかっこいーがん!(◎д◎)
そして予想もしてなかった「さまよえる蒼い弾丸」からの始まり。
Don’t Wanna Lie」のイントロのギターは音源でも良いなーと思ってたけど生で聞いたらやっぱかっこいい。
裸足の女神」のNaNaNa〜は歌うように促そうとする前にみんな歌ってた、この流れすごい好きです。
「Splash」は英語バージョンで微妙…。
「juice」はイェーイェ!とゆうのがいつものなんだけど、今回は「学園天国」のヘーイヘイヘイヘーイヘーイ♪だった、何故?
アンコール前は客席でウェーブが(笑)
これはもうLIVE-GYMではないか!勿論参加。
ラスト「ultra soul」はこの日最高の盛り上がりを見せて、「ハイ!」でみんなジャンプ!
で、私はヘロヘロで跳ぶ元気もなく…12月跳びます…。
最後はメンバー全員が集まり、「おつかれー!」って、、、LIVE-GYMじゃん!笑

豪華なバンドと豪華なセットリスト、テレ朝さんに感謝!
ちょくちょく新キャラのゴーチャンとアナウンサーが出てくるのが微妙だったけど、フェス自体は最高でした。
火曜日e+からメールが来て、テレ朝の今回のフェスに込めた思いと終わってからの思い、そして来年も開催したいとゆうのを読んで素敵なイベントだったなーと改めて思いました。
来年も是非開催してほしい、そして好きなバンドが出るのであれば参加したい!