ルシファー×ミカエル

SUPERNATURAL V / スーパーナチュラル 〈フィフス・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]

SUPERNATURAL V / スーパーナチュラル 〈フィフス・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]

フィフスシーズンも4話見終わりまして。
フォースシーズンの最後に兄弟の仲に亀裂が入り、結局サムはルビーに騙されてルシファーを復活させてしまう所で終わった。
サムのバカさ加減が激しくって…ねぇ。
フィフスシーズンではフォースからの亀裂が埋める事が出来ずにギクシャクする兄弟。
悪魔の血を見ると吸いたくなるサムは自ら狩りをやめる事を決意し、ディーンは一人で狩りをする。
そんな中サムはルシファーに「お前は私の器(=体を貸す)だ」と言われ、ディーンは天使ザカリアによって5年後の未来に連れて行かれる。
※ディーンはミカエルの器、ミカエルしかルシファーを倒せない為にザカリアから器になれと言われてるが、器になってミカエルが抜けたあと抜け殻状態になるかそれより酷い状態(死?)になるかもしれないから拒んでいる(承諾しない限り天使は体に入れない)。
天使カスティエルは完全に人間になり女とドラッグに溺れ、ディーンは冷酷な人間に、世界は感染すると凶暴になる病が蔓延、サムはルシファーになっていた。
未来のディーンに「戻ったらまずミカエルの器になる事を承諾しろ、俺は後悔してる。」と言われるが現代に戻ったディーンの気持ちは変わらずザカリアにNOと答えた。
自分がサムと一緒にいなかった為にルシファーになってしまったと思ったディーンはサムを呼びまた一緒に狩りをする事に。
私が観たのはここまで、さぁどうなるんざんしょ。
サムが私の中でダメキャラになってる、挽回してくれ、お願いだ!笑
謎なのは神はもう存在しないのか。
ルシファー復活の際兄弟を助けたのは、カスティエルを蘇らせたのはルシファー?神?
続き早く観たいから借りてきまっす!